株式会社ギルエルコーポレーション

住宅型老人ホームにて介護サービスを提供し名古屋でブログ記事を更新しております

お問い合わせはこちら

ブログ

ホームでの行事などもご紹介しています

日々の明るいご利用者様の生活の様子がご覧いただける記事です

住宅型老人ホームでは、ご利用者様に生活をより楽しんでいただけるような工夫を取り入れております。四季折々に合わせた食事メニューの提供や、季節行事の開催など、日々の暮らしを明るくする試みは、ご利用者様に楽しんでいただき、その様子をブログ記事として更新しております。
ご利用者様の楽しんで生活される様子が手に取るように感じていただけますので、ぜひ一度ご覧ください。名古屋でグランドホームやごとを運営し介護サービスを提供しております。

久しぶりの切り絵ご利用者・介護士・看護師の合作!これはたぶんウグイスですよね。春に間に合ってよかった。次回は大作を期待して、気長に楽しみにしています。冬には2作目ができてるといいな~そんな、…

ホーホケキョ♪今年もウグイスの鳴き声が聞こえてきます。ご利用者と一緒に散歩をしながら春を感じています。年中カラスはのカーカーは聞こえます。そんな鳥の鳴き声に季節を感じながら働いていただける職…

昨日は施設でのクリスマスパーティーでした。チキン、シャンパン、寿司、サラダ、味噌汁(笑)にロールケーキご利用者だけでなく職員も残さないノルマを抱えながら皆さん美味しく頂きました。その後の胃…

ホームでの行事や日々の生活の様子などをご紹介しています。行事や季節に合わせた食事メニューはホーム内でも評判が良く、月に一度はお楽しみメニューと銘打って特別なメニューが提供されておりご利用者様から喜ばれています。小規模の施設ですので、ご利用者様とスタッフとの距離も近く、常に良好なコミュニケーションが取れています。またご利用者様同士も適度な距離感を保ちつつも、ご近所様のようだったり、古くからの友人のようだったりする関係を続けています。そんな周囲との関係性は、ご利用者様にとって良い刺激となり、毎日の生活に楽しさやハリを与えるものとなっています。
そんな施設での様子が垣間見えるようなブログ記事をスタッフが更新しております。ご利用を検討されている方や、そのご家族などご興味をお持ちの方はぜひご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。